top of page
検索
  • 執筆者の写真赤峯豪

迷子の仮面

本当の自分なんてものを探して歩いてきたけど

誰もそいつを見つけたためしはない

相手に見せてる顔などいつも仮面のままだろう

その仮の姿が真実だと気づく

何が出来るのか何が出来ないのか

忘れ去られた生命などない 幻想


いつだって苦しいのは自分だけ 被害妄想 罠に嵌る

ねだった無い物はどこにあるのか わかる訳ない

負けず嫌いの遠吠えも 傍から見たら負け犬と同じ

欲しがる前に与えられたら 待っても助けは来ないさ

嘘偽りで塗り固めた日常に“彩ら”れ

その中で生きる不感な毎日

終わらない旅路に喩えた探し物は存在してる?

それぞれが心に見つけた着地点

何を求めるのか何が要らないのか

深く考えるほど迷い込み 迷走


そして理解してるのは自分だけ 誰も信じられない臆病

犯した過ちは消えないけど 笑っていると

聞こえるのは風の便り それだけでも安らぐ香り

歌う言葉が狡さを見せても この想いは消えない


何度も傷つけ傷つきながら

騙し騙しの縺れ


いつだって苦しいのは自分だけ 被害妄想 罠に嵌る

ねだった無い物はどこにあるのか わかる訳ない

負けず嫌いの遠吠えも 傍から見たら負け犬と同じ

欲しがる前に与えたいんだ 待っても助けは来ないさ

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

カラフルナセカイ

気づいていてもここには居ないから 普通の笑顔で言葉を交わす 静かに生きる 思いついたポーズ 虚栄と逃避を孕むくせに その綻びに雫が落ちて 波を打ち心を伝う 鈍色の嘘と真実 自分さえ欺く 頼りない関わりでも果実が実ると 七色の幻想からモノクロの現実 始めからわかってても向かう夜明け 傷つけるより痛いことを求め あの罪この罰を釣り合わせる きっと互いにわかってることも 何もかも消して凭れる 何度でも繋

Happiness&Luckiness In

『僕がここに生まれた意味はどこかにあるの そんな難しい話よくわからないけど あなたの声で目覚め その匂いを感じて 触れたのは温もりと眩しい世界 イタズラと遊び 何でも試したい ワンツーも覚えた 全てあなたがくれた 側にいるだけでただ嬉しくて笑うから そんな日々こそ僕の生きがいだ 心配をしてること隠してるのもわかる 僕は大丈夫 ずっとここにいさせて』 “君に出会えたことが私に起きた奇跡 「笑う門には

まんまる笑顔

絶え間なく注ぎ込む甘くも優しく 誰が見る夢だって彩る形に 水を得た魚のように輝きを増して 僕らだってできるさって思えるくらいに もう負けないと気づけた きっと前を向くのに理由なんてないさ まんまる笑顔がほらまた生まれた 一つ二つと増えて大きく羽ばたく 繋いだ手を広げて円を描こう どんな悲しみも覆い包む ニコニコが溢れ出す甘くてモチモチ フワフワと夢の輪っか回り続けてく 「もう泣かない」と言わない

bottom of page